「ほっ」と。キャンペーン
<< 路地裏からひなたへ。 傷ついた体とココロ。 >>

裏路地猫たち近況。

気が付けば、ずいぶん更新していなかったこのブログ。
それでもたまに覗きに来てくださった方、どうもありがとう。

うちの裏路地に住んでいる兄弟猫たち、みな元気です。

ただ、兄弟のなかで唯一の女の子ニャン、ヨコちゃん。

シロミちゃんと折り合いが悪くて、シロミちゃんの生前から、群れから離れていました。
その離れていた場所も、ビルの解体工事が始まり、居られなくなってしまいました。
いや、解体がはじまって、しばらくはいたのですが・・・工事現場のおじさんにも
可愛がってもらっていたし・・・。

でも・・・結局、この辺りから消えてしまいました。
ずいぶん夜に、路地の奥を探したりもしましたが、声も姿もありませんでした。

どこか、ゴハンにありつける他の場所を見つけたのかもしれません。
すごく自己アピールの強いコだったし、小柄でとても可愛い顔立ちを
していたので、誰かに保護されたかもしれません。

きっとどこかで、強く生きていってくれてると信じたいです。
無責任かもしれないけれど、ウチの周りから消えてしまった以上、それ以上は
どうすることもできませんでした。

シロミちゃんが亡くなり、ヨコちゃんもほとんど姿を見せなくなった頃から
この頃から来ていた「茶トラ白」くんが毎日来るようになりました。

c0053294_1945463.jpg



ども・・・

ノソノソ。。。



かなりの腹っぺらしで、兄弟猫たちのゴハンをガツガツと食べてしまいます。
残った兄弟3匹は、その「茶トラ白」くんに友好的です。
きっと、子猫の頃からウチでゴハンをもらっていたので、ゴハンに対する執着心が
それほどないのでしょう、ゴハンの順番を譲ってやったりしているし。(涙)
それに、茶トラは温和なコが多いって聞くけれど、当たってるような気がするなぁ。

c0053294_9394432.jpg

私は居ると、いちおー遠慮するポーズ。

「たまちゃん」とか呼んでます。(* ̄∇ ̄*)

現在、男所帯(オカマ所帯)の
ウチの裏路地であります(;´▽`A``



最後に・・・・
家猫になって、どんどん成長(変化)している・・・アイちん。

c0053294_10225251.jpg

携帯カメラゆえ、画像わるいですが・・・

巨大化。( ̄_ ̄ i)

こんな頃もあったのぅ・・・...( = =) トオイメ

裏路地3ニャン(チーちゃん・トラジロ・トラタロ)とアイちゃん、
そろって今年の春で3歳です(^^)
[PR]
by j-lovin2 | 2009-01-08 10:29 | 近所のニャン
<< 路地裏からひなたへ。 傷ついた体とココロ。 >>