人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猫ハウスが出来たよーーっ! ちょっと思ったこと。 >>

猫が子猫を連れてきたーーっ!!!

ウチには通い猫のシロミちゃん(メス・避妊手術済み)がいます。
毎日だいたい同じ時間に来て、カリカリなどを食べて帰ります。
どうやら、別宅(寝室)は別の場所にあるようでした。

そのシロミちゃんが、数日間姿を見せませんでした。
そして、替りに現れた、キジトラ白の子がいました。
その子は、毎日毎日、足しげく通い、すごく人を警戒しながらも、ガツガツと食べていました。
もしかして、メス猫だろうか・・・避妊手術してないのかなぁ?
もうちょっと様子を見て、地域猫のボランティアさんに相談しよう・・・と思っていた矢先・・・
今朝、ミーミーと大きな声で鳴く「子猫の鳴き声」で目が覚めました。
ん?夢?ま、まさか・・・?と飛び起き、窓を開けて外を見たら・・・・

子猫を連れてきたーーーーーーっ!!!!!

猫が子猫を連れてきたーーっ!!!_c0053294_18583274.jpg

画像、悪いですが・・・。
ここは、ウチのビルの裏。
人間は普段歩かない、
細い細い路地です。

ビルとビルの合間です。



え?1匹???まさかね・・・?と思っていたらーーーっ!!!

             うじゃうじゃ・・・
猫が子猫を連れてきたーーっ!!!_c0053294_1905781.jpg


写真だけでは3匹ですが、確認しただけで5匹います。
裏のビルのオフィスのおじさんも、窓からのぞいて見ています。
おじさん曰く、「6匹いたよ」

ろ、6匹ですかぁぁーーーーーっノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ウチの裏、安全で、ゴハンくれると思って、お引越ししてきたみたい・・・(;o;)(泣き笑い)

これ以上不幸な野良猫を増やさないため、捕獲して、避妊手術して
リリースします。まず、お母さん猫さん。そして、もう少し大きくなったら
子猫らも・・・。でも、6匹となると、た、たいへんだぁーーーっ!
女の子少ないといいな・・・(* ̄∇ ̄*)

早速ボランティアさんに連絡して、相談しました。
今は区の助成金も出るし、とにかく、早めにしないと!

これからちと忙しくなるぞぉぉぉーーーーっ(-。-;)
がんばらなきゃ!!
by j-lovin2 | 2006-06-01 19:16 | 近所のニャン
<< 猫ハウスが出来たよーーっ! ちょっと思ったこと。 >>