<< 冬に向けて~外ネコハウスを作り... オリの中のさけび。 >>

最後の子猫、捕まりました。

みなしゃん、応援ありがとうございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
おかげさまで、路地裏に越してきたニャンコ大家族、最後に残ったニャンコも
無事に捕まえることができました。

c0053294_2034531.jpg

いちばん臆病で
警戒心の強かった子。

やっぱり女の子でした(^^)
どうです?なっかなか美人ちゃんではないですかぁ♪
(怖がってておめめがまんまるだけどね(;´▽`A``))




かわいいっ(*´ -`)(´- `*)




昨夜、もう全然姿を見せないので、もう半分諦めていました。
でもいちおう捕獲器は置いておいて・・・。

そして深夜0時過ぎ、裏路地でニャーニャーと泣く声が・・・っ!
またお母さんだったらどうしよ・・・ドキドキ・・・・と見にいくと、この子でした。

この子が捕まるまでの間は・・・と、手術を終えて戻ってきた子は家で保護していました。
狭いケージの中、大きめのキャリーに入れていましたがやはり外の世界とは雲泥の差。
特になついていないキジキジコンビにとっては大変ストレスだと思うので、本当に早めに捕まってよかったです。
すぐに、皆、お外の裏路地へ戻してやりました。
弾丸のようにすっ飛んで走って逃げた子、キャリーから出してもスリスリして
なかなか路地裏の奥へ行かない子、いろいろでした(* ̄∇ ̄*)

今朝、病院へ連れていって、女の子なので一晩お泊りして、明日の朝お迎えに
行きます。

これで、またもし「流れ猫」でも来ない限り、ウチの裏路地は安泰(´▽`) ホッ

いきなりお母さん猫が子猫を5匹も連れてきて、
ウチの裏で子育てをし始めたのが5月の終わり。
その間、私の家猫の相次ぐ病気など色々なことがあって
本当にあっというまの毎日でした。
でもその間も、この子たちは、暑い夏を乗り越え、懸命に生きていました。
本当に、誰一人病気にもならず、健康です。
猫の生きるちから、ってすごいなーって思います。
それから、子育てしている母猫の強さや、やさしさ。。。改めて感じました。

これからもたまーに裏路地猫日記、続けようかな、って思っています。

たくさんの励ましを本当にありがとうございました(^_^.)
[PR]
by j-lovin2 | 2006-09-15 20:31 | 近所のニャン
<< 冬に向けて~外ネコハウスを作り... オリの中のさけび。 >>