<< 路地猫・事件簿いろいろ。 おおみそかの路地猫・・全員集合! >>

お日様のあったかさ。

今年の元日の猫たち様子です。
c0053294_2213431.jpg


朝、ドアを開けると
トラジロがポツンと表の通りに座ってました。

車が来るから危ないよ~って
言いたいところですが
この日は元日。

ウチの周りのオフィスやお店は皆休み。
1年のなかで、いちばんヒトも車も少ない日なのです。


c0053294_2272275.jpg

表へ出ると、他の子もいました。
この、ビルの間のゴミ箱とか置いてあるところが、裏路地への入り口です。
(普段、ヒトは入りません。ハウスはこの奥のほうにおいてあります)


普段、暗い路地裏で生活をして、深夜でなければ表には出てこられない猫たち。
この子たちが唯一、のんびり安心してお日様に当たれた日の様子が写真に撮れました(^_^)



c0053294_22144049.jpg




c0053294_22195950.jpg

c0053294_2221331.jpg

c0053294_2222291.jpg

c0053294_2223068.jpg

c0053294_2225372.jpg
夏は暑く、冬は寒いコンクリートジャングルのビルの谷間で生まれた運命のこの子たち。
頑張って、生きてます。

だけど抱っこをすれば、手をモミモミするほどの甘えん坊。

許されれば、家に入れてあげたい(>o<")毎日、葛藤がありながら
この子たちのお世話をしています。

もう陽に当たることはしばらくないかもしれない・・・。
猫にお日様って、似合うのにね

この子たちが、お日様のあったかさを感じられた、素敵な日で
それを見られた私もとってもうれしかったのです。
[PR]
by j-lovin2 | 2007-01-08 22:45 | 近所のニャン
<< 路地猫・事件簿いろいろ。 おおみそかの路地猫・・全員集合! >>