<< シロミちゃんと、兄弟猫たち1歳。 トラジロちゃん、ひどい風邪をひく。 >>

トラジロちゃん、元気になったよ!!

トラジロちゃんが、ひどいひどい風邪を引いていた、と先日のエントリで書きました。
あれから2週間弱。だんだん良くなってきて、すーーーっかり元気になりました(^_^)/
ご心配してくださった方、ありがとうございました♪

c0053294_2233154.jpg

仲良く、「トラトラ兄弟」で登場♪

あ、どっちがトラジロちゃんか
わかりませんね( ̄∇ ̄*)ゞ

右がトラジロちゃん
左がトラタロくん

もう、すっかり前のように見分けが付かないほどの(笑)驚異的な回復です。




写真は撮りませんでしたが(カワイソウで;;)本当に、ドロンドロンの目ヤニで目が開かなくなって
顔が全然「別猫」のようになってしまってたトラジロちゃん。
目ヤニも、鼻水もほぼ収まり、元のお顔になりました。
お薬、ストックしてた分じゃ足らなくなって、かかりつけの動物病院で処方してもらいました。
風邪薬というのは、人間もそうですが、「治す」というより、「悪化させない・症状を抑える」ということしか
できないのです。これ以上酷くなったら、インターフェロン(免疫力を向上させる)しかないですねー、と言われてました。
病院でのお薬が効いた、というのもあるのでしょうが、何より、トラジロちゃんの自己免疫力
風邪を退治できたのです。
猫の「自己治癒力」を信じて、私たち人間はちょっぴり手助けをするだけ。
特にノラちゃんと付き合うと、どこまで治療できるか、というのは問題が出てくるからです。
今回も、心配ながらも付きっきりなんて出来るわけないし、絶対大丈夫だと信じてました。

やったね、トラジロちゃん!!!よくがんばったね!!!!
これだけ酷い風邪を一度ひいて治れば、体に免疫が出来て、抵抗力もついて、ますますつおいコに育ってくれるでしょう。
ホント、良かったなーー。


c0053294_22342691.jpg

ナデトラちゃん、子猫のときはとっても警戒してたコなのに(あ、今もいちおう1歳未満( ̄∇ ̄*)ゞ)最近ますます甘えん坊になってきました。ナデナデが大好きなのです。

ノラちゃんで、猫カゼが慢性化しちゃって、常に目ヤニとかでてるコって多いでしょう。そうならないためにも、これからも、自らの体を強くして抵抗力のあるコになって欲しい!



c0053294_22362869.jpg


アイちんです。
このコも、一回昨年に風邪を引いて、数日出てこないことがありました。今はフクフクと
すっかり元気です♪
幸い、他の兄弟たちにもうつらないで済みました!(´▽`) ホッ
裏路地にも、とっても短い時間ですが、日差しがさすくらい太陽が高くなる季節です。
もうすぐ、1歳だね。とってもとっても元気に大きくなってくれました。本当に可愛い子たちです(^_^)/
[PR]
by j-lovin2 | 2007-04-24 01:54 | 近所のニャン
<< シロミちゃんと、兄弟猫たち1歳。 トラジロちゃん、ひどい風邪をひく。 >>