「ほっ」と。キャンペーン
<< 『猫のえさを置かないでください』 トラジロちゃん、元気になったよ!! >>

シロミちゃんと、兄弟猫たち1歳。

c0053294_22505570.jpg

アタシは「シロミ」
白いとこに、三毛柄がちょっぴり入ってるから白三毛のシロミ。

もう、ここら辺に住んで
随分と時が経ってるわ。



c0053294_2324727.jpg


昨年、この子たちが来るまでは
のんびり悠々自適に暮らしていたのに。

でもね、アタシはこの若いオス猫たちには友好的なのよ。

あんたら、アタシよりかなり若いんだから
アタシの言うことを聞きなさい!
野良猫何年やってると思ってんのよ。
いろんなことがあったのよ。
そうよ、いろんなことが・・・・・。




シロミちゃんは10歳まではいかないかもしれませんが、けっこう長年このあたりで
暮らしています。
元々、野良猫だった、現在うちの家猫キキとも折り合いが悪く、いじめっこで、キーちゃんはシロミちゃんが大嫌いでした(>▽<;;
今は、玄関のガラス越しに、たまに見つめあっていますが(笑)

シロミちゃんはどうもメス猫に対しては、気が荒いように思います。
5兄弟のなかの唯一の女の子、ヨコちゃんとも折り合いが悪く、ヨコちゃんはシロミちゃんが
怖くって近寄れません。

まぁ、それ以上は私ら人間が介入するわけにいきませんしね。
シロミちゃん、今のところ、とっても元気です。
オババ猫だからか、長年ノラやってて神経がズブトクなったのか、とっても悟ったような
おおらかさもあります。
これからも、健康でいてくれたらいいな。

c0053294_23151452.jpg


ボクらは、やっと1歳くらいになりました~~~♪
そう、昨年の6月の頭くらいに、
お母さん猫が次々と、ちっちゃっなちっちゃなこの子たちをくわえて、この路地裏へ引っ越してきたのです。だから、きっと昨年の今頃生まれたんだね。

1年、いろんなことがあったけど、きっとまだまだこれからも試練はあるかもしれないよ。でも見守っているからね(^_^)強く、たくましく、生きてゆこう!
[PR]
by j-lovin2 | 2007-05-11 23:25 | 近所のニャン
<< 『猫のえさを置かないでください』 トラジロちゃん、元気になったよ!! >>