<   2005年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

川のほとりで

川の流れを見つめるニャンコに会いました。
c0053294_06860.jpg

意外と都心の川の水も綺麗です。巨大なコイのようなのが泳いでいました。


呼びかけると振り返ってくれました。
c0053294_075556.jpg

        だけど・・・ん?なんかおめめが変だねぇ....。

c0053294_010322.jpg

        やっぱり、片目が悪い子みたい。濁っていてあんまり見えないのかもね。
        涙や目ヤニもいっぱい出てます・・・。

この川沿いに張り紙がしてありました。
ここに住んでいる子たちは、避妊手術をして、ゴハンも定期的にあげ、片付けも
しているとのこと。
だけど。。。ひとつ気になったのは、先日この子の仲間が道端で「血を流して倒れている」
という異常な死に方をしていたそうです。
虐待と決め付けた言い方では書いてありませんでしたが・・・。

「野良猫は短い命です。ほんの短い間、この子達を暖かい目で見てやってください」

とありました。
お外の猫の寿命は平均して5年くらいと言われています。

どうか、この子の片目から見える世界は幸せな世界であって欲しい。と思います。。
[PR]
by j-lovin2 | 2005-07-08 00:22 | ガンバレお外のニャン

待つシロミちゃん

先日紹介した、通い猫のシロミちゃんです。
私が夜遅く帰ってくるとたまにこんな感じで待っています。
c0053294_0583414.jpg

                    じーっと待つ。待つ。待つ。。。

c0053294_102561.jpg

                   礼儀正しく、おとなしい子です。
                   雨の日はどうしているのでしょうか・・・。
                   ちょっと気になります。
                   
                   
[PR]
by j-lovin2 | 2005-07-04 01:10 | 近所のニャン