<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ウチのソトネコ。

c0053294_9352462.jpg

ボク、アイちんでーす(^^)
アイラインが効いてて美形でそ?

1歳とちょっと。
5兄弟の中でも
賢いね~って言われてるんだぃ!

今日はオウチの中に
入りこんじゃった。

キキオバチャン(爆)とも
仲良くできるんだよ。
年上の女性は、立てないとねっ。



c0053294_9411436.jpg


おうちって、落ち着いていいね~。

雨の日は、おうちに入れてーってお願いすると
ママさんが(←ウチの母)が
「しょうがないねぇぇ」といいつつ入れてくれるんだ。

でも、お外も好き。
兄弟たち、みんな居るしね。

だから、たまーにこうやってキキオバチャンと一緒に
まったりして、そしてまた裏路地へ帰るんだよ。




アイちゃんは、とっても賢いので、キキに遠慮しながら、身の程をわきまえ、
でもちゃっかり(笑)ウチの中に入ってきています(爆)

ちゃんと、キーちゃんのトイレで用を足したり(^^;)

でも、やっぱりお外で1年以上暮らしてるので、お外も好きみたいです。
今は、季節も良いし・・・。

お外に居るので、家に入ってくると、汚れてる足などをフキフキするのだけど
全然嫌がりません。良いコやのぅ。

なんだか「昔飼い」っぽいコトしてるな?ウチって・・・(爆)

昔飼いとは、出入り自由、猫も自由、ゴハンは置いておいて、あまり干渉しないカンジの飼い方・・・かな?

母は、「おまえはウチの子じゃないんだよ、お外のコなんだから・・・」と
自らに言い聞かせるが如く、アイちゃんに切々と話しかけておりますが、
やっぱり、「ウチの外猫ちゃん」(←ナンかウチなのにソト、ってヘンですが(^^;))

母も、飼ってやりたいけど、そうもいかない・・・って葛藤もあるのだと思う。
飼うなら、5兄弟まとめて!?なーんて、ゼッタイにムリーーーッ/( ̄0 ̄)\

もちろん、窓や戸を開けっぱなしにしていつでも出入り自由にしてるわけではありません。
キキがお外へ出ていっちゃったら、困るし。
ただ、先日の台風などの豪雨で、雨が止まない夜など、ウチに入れちゃったりしています。

なんだか、猫屋敷になってる、我が家です・・・・(>▽<;;
どうすんべ?冬になったら・・・・ま、なるようになるかっ(爆)
[PR]
by j-lovin2 | 2007-07-25 10:11 | 近所のニャン

可愛いアイちん/ ヨコちゃんその後。

c0053294_13575431.jpg

アイちゃん♂です。

キミは本当に可愛い猫だねぇ
(* ̄。 ̄*)
仔猫のあどけなさがまだ残ってるかな。





c0053294_13583991.jpg


性格も良いし、
なつっこい。
兄弟の中でも賢いコ。
そして美猫ちゃん。

私が帰ってくると、
タッタッタッと走ってくる。

白い所が汚れてるのを
洗ってあげたい(>.<)

いつまでも元気でいておくれ。



そう、はぐれ猫、ヨコちゃん(♀)ですが、たった1度ですが、ウチの裏路地にお兄ちゃんたちと
一緒に居たところを、母が見かけたそうです。
やっぱり、シロミちゃんが居ないときを見計らって、コッソリと来たりもしてたのね。
とりあえず、ホッ。(´▽`)

相変わらず「猫のえさを置かないでください」の張り紙のしてある路地に居ることが
多いですが、居るときは、小さめの小皿にゴハンを食べきれる分くらい持って
食べ終わったら(10分後くらい?)には容器を回収する、ということを続けています。
うるさい管理人のオッサンとも、鉢合わせもせず、揉め事は起きてません。


c0053294_1443943.jpg



深夜のウチの前。
兄弟猫のうち、男の子組だけは、シロミおばさんとも上手くやっているようです。
シロミちゃん、もうそうとうな年なのよねぇ(ノラにしては・・)
歯が悪いのか、ヨダレを垂らしてることがあります(>.<)
毛のつやも、明らかに悪くなりつつあります。
まだ、ヨコちゃんとケンカする元気があるから、ダイジョウブだと思いますけど(^^;)
[PR]
by j-lovin2 | 2007-07-04 14:14 | 近所のニャン