<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

そこには、きっと猫がいて。

暑い、暑い夏も、あっというまに過ぎ去って、もう季節は秋。
お外のコたちにとっては、今ぐらいの季節がちょうど過ごしやすいですね。


いつも行くスポーツクラブの近所の風景。
c0053294_20473597.jpg


ベンチの向こうは、隅田川。
高くそびえるマンション郡は、川向こうの佃島

私、ずっと前からこの場所の風景が好きでして。
なんとなく、私にとっては、「想像力」をかきたてられる風景なのです。

小さな雑居ビルやマンションがゴチャゴチャしてる間にポカンと空いてるこの空き地。
写真じゃわかりにくいけど(もっと引いた写真を撮ればよかった^^;)
風景が開ける空間というのかな。大きな窓みたいな。
潮の匂いがちょっぴりしたりして。夕暮れ時もいいかんじ。
ここに人が座ってるのを見たことがない。だから想像力が沸くのかな。
私も、座ることはせず、ベンチを通して、この景色を眺めます。


今日は久々に、晴れました。
キモチいいなぁーー。
あのマンション郡に住んでる友人のことなんかを思い出したり、
このベンチには今までどんなヒトが座って、どんな話をしてたのかな、なんて
考えてたり、しばしボケーーとしていた。

すると。

サササーーーーーーーッ!!!

と何かが左から右へと走り抜けた!


サビ猫」だっ!!

キャー!シャッターチャンス逃しちゃったよぅ(>.<)
で、もちろん追いかけました。


サビちゃぁぁ~~ん!!!


・・・・・・・静寂


どこにもいない・・・・
幻だったのか。

c0053294_20544877.jpg


右奥のほうへ歩いてゆくと、植木がいっぱい並べてあるスペースがありました。

ヒトが住んでるのかどうなのかわからないような
ボロ屋(^^ゞ)があって
その辺をキョロキョロしたのですが、やはり見つからず。




あきらめて、通りまで戻ろうとしたら・・・・。


c0053294_212320.jpg


こ、こりは???

もしや、猫の毛だよね。そうだよね?

こんなラバーブラシでとかしてあげると、こんな形に毛が取れるもん。





きっときっと、この場所にも猫がいっぱい居て。


朝とか夜には、近所のひとがやってきて。


ごはんが終わったら、ブラシをしてもらって。


ゴロンゴロンして。

c0053294_21173855.jpg


もちろん、
猫草は食べ放題。(^.^)

飛んでたチョウチョを
追いかけたり、

コオロギとかもいるかもね。

夜になったら
あの青いベンチで
月でも眺めてるのかな。





猫の姿は一瞬しか見られなかったけれど、
そんな、新たな想像ができて、なんかとってもうれしかった。

そして、ウチの裏猫ちゃんたちも、お日様をいっぱい浴びて、
こんな土の上を走らせてやりたいなーと
ちょっぴり思った。

これから、秋~冬がやってきます。
太陽の当たらない、ビルの間の暗い路地で暮らすコたちにとって
また試練の季節。

だけど、裏猫みんなちゃん、とーっても元気にしています。
新しく、チャトラの、これまた可愛い顔をした、若いオス(多分)も仲間に入って(汗)
ゴハンの時間には大騒ぎ。
チャトラさんはいつも居る、ってわけでもないのですが、ちゃっかり裏路地で
寝てることも多いです。夜しか姿を見せないので、写真がまだ撮れないのですが、
いつか撮れたらアップします。


今日は猫の写真が一枚も無かったので、

久々にウチのキキでも( ̄∇ ̄*)ゞ

c0053294_2134464.jpg


キキでし。

え?

ダレがデブ猫だって?
確かにお腹ポンポコリンだけど小顔なのよー。

あたしゃここがお気に入り。

スピー。スピー。
[PR]
by j-lovin2 | 2007-09-14 21:55 | 近所のニャン