<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

工事現場と、ソト猫・イエ猫。

お久しぶりですー(^^ゞ
だんだんと寒くなってきましたが、ウチの外猫ちゃんたち、元気にしてますよー。
冬支度で、ハウスにあったかいカシミヤの毛布を入れてあげました(^.^)
カシミヤっていっても、20年くらい使い古したものなので、もう捨てるヤツだったんですけど。
ザックザックと切って、発砲スチロールのハウスの中へ。
ビミョーに猫の数が増えてる気もするんですけど(汗)(新入りのチャトラクンが来たため)
一匹、おうちのコに・・・昇格・・・・???(この話はまた後で(^^ゞ))

最近、更地だったウチのお向かい、工事が始まりまして。。。

c0053294_23445289.jpg


工事現場の様子。

なんと、地下3階、地上12階のビルが建つんだそうな。

新しいビルができるのは、いいんだけど・・・・



工事がウルサイッッーーーー!!!!(怒)

今、写真右に見えるオレンジ色のデーーッカイ重機で、地下を掘ってるらしいです。
早朝から晩まで、もんのすごい騒音。ホント、テレビの音も聞こえないくらいなのです(>.<)
家に居たって、イライラするのよぅー(叫!)
この場所(お向かいさん)のほかに、ウチの並び、一軒挟んだ場所も、同じく大工事を
しております。もう、騒音ステレオ状態。(T^T)

普段はウチの裏路地に居る猫たちも、この工事現場も更地の頃からウロウロしている
テリトリーです。どんどん工事が進んでいっても、夜になって工事が終わると
工事のシャッターをくぐりぬけ、現場のほうへ行ってるみたいで・・・
危ないなぁぁ(T.T)と思っているのだけど。。。

でも、ちょっとこんなココロあたたまるモノを見つけました(^.^)

c0053294_23553052.jpg


工事現場の左脇、人間が通れない隙間に置いてありました。

「キャットウォーク ニャン子ちゃん用 気をつけて渡ってニャン」

扉が閉まって脇からしか出入りできなくなった猫のために、ガレキだらけの隙間に
置いてやったのだと思います。工事現場のヒトが置いてくれたのだと思います。
ちょっと可笑しくって、でも とっても嬉しかったです。
ニッカポッカのおっちゃんも、いいヒトが多いんだなーー(笑)

工事はまだまだ続きます。。
人間も安全一番。猫も安全一番。無事に工事が進みますように。(騒音はなんとかしてくれぃ!(T.T)))

東京(ウチの地域)もどんどん様変わりしてて、ショッピングに来るヒトたちには
楽しい街になってきてるけど、その裏では、古い建物の裏に住んでいたノラ猫たちが
どんどん行き場を失われています。

有楽町界隈もそう。丸井がドドンと建って、、、人の流れも大きく様変わりしました。
あそこの工事現場に居た猫たち、どこへ行ったかなー。
(ホームレスさん(?)と千代田区のボランティアさんがお世話していました)

ヒトも住みにくく(住人少ないけど(・・;))猫もとっても住みにくいのは、よい街ではないと思うけど・・・
どうなんでしょ?でも。。。この街が好きなワタシ。(矛盾)
だから、少しでも猫たちが住みやすいように。微力ですけど・・・(T^T)できることから、ね。



さて。。。
家猫に昇格???と先に書きましたケド。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

c0053294_07506.jpg

むむむ???

アンタ、家の中に居るよね?

そう、アイちんです。
過去記事でも書いていましたけど、
家に入り浸ることが多く、
一番、お外に出るのを嫌がったコなのです。

で・・・
どっちかにせいっ!

・・・ってコトになって、晴れて家猫に。(汗)

ま、キキとも上手くやってるしね。(^^;




c0053294_095923.jpg

母に抱っこされる図。

いつのまにやら、キーちゃん用に買っておいた
新品の首輪が、アイちんの首についてました(爆)

母は、他のコに(懐いてるコに)
「ゴメンネェー、アイちゃんだけウチのコにして・・」
と語りかけています(T.T)

アイちんについては、またいつかゆっくりお話したいと思います。

結局・・・ウチ猫もソト猫も、みーんな可愛いんですよねぇ。

(でもロビたんとホーちゃんが一番よっ!♡・・とコッソリ・・・(^^ゞ))

ウチ猫(上の階)→ ロビちゃん・ホワホワさん。
ウチ猫(下の階)→ キキ・アイちゃん。
ソト猫→ シロミちゃん・チーちゃん・トラタロちゃん・トラジロちゃん・ヨコちゃん・新入りチャトラ。


おお!!!10匹の猫だ!!!!!!!!ひぃぃ~(>.<)がんばって稼ぐからね!(T∇T)ノ~
[PR]
by j-lovin2 | 2007-11-09 00:42 | 近所のニャン