幼い頃からのクセ。

おひさしぶりです^^
裏路地のみんなちゃんたちは、寒かった今年の冬も乗り越え、
誰ひとりとして風邪もひかず、元気に暮らしています。

老猫のシロミちゃんだけは、慢性化してる風邪の症状がちょっと出てるようで
目ヤニなども酷いのですが、食欲もあるし、なんとかこの冬も越せました。
(でもかなり年をとって弱々しくなってるのは事実です(;o;))

ところで、ウチ猫になってずいぶん経つ「アイちん」

ちっちゃい頃から、愛嬌のある、エヘッ(*^^*)っていうカンジの
「首かしげ」をするコでしたが
大きくなってもそのクセは抜けないようで。

c0053294_0345014.jpg

遊んでー。のポーズ。

左胸にある
うっすらとした点。
最初ヨゴレかと思ってたのですが
薄いホクロのような「柄」でした。(* ̄∇ ̄*)






c0053294_033829.jpg

2006年6月の
アイちゃん。

お外時代。


あぁぁーーちっこかったのぅーーー(T^T)

             (手がブッとい・・・今のほうが細く見える・・・爆)


現在のアイちゃんの体重、正確には測ってませんが、ホワホワさんよりも重いので多分、5.5キロ~6キロくらいあるのではないでしょうか。。。


この2006年6月の時点で3ヶ月くらいと推定すると、アイちんたち、5兄弟は
この3月で2歳です(^.^)
おめでとう~~(^o^)/

こんなに健康体で 大きくなってくれて、ワタシゃウレシイよ。。。
お外組の、トラ×2なんて、アイちゃん以上にデカクって、
ドラネコっぽくなってきたモン・・(汗)


もすこし暖かくなったら、元気満載なドラネコズの写真を撮りたいと思いまふ・・・(* ̄∇ ̄*)
[PR]
# by j-lovin2 | 2008-03-06 00:47

横分けヨコちゃん。

昨年のコトですが、近所で会った、可愛いネコちゃん。

c0053294_15293.jpg


チリンチリンと鈴を鳴らし、
お店のお兄さんが自転車で帰ってくると、尾っぽをピーンと立てて
嬉しそうにお出迎え^^
多分女の子。小柄でキュート。そして横分けな前髪。(^w^) うぷぷ。


そして、ウチの横分け、ヨコちゃん。

c0053294_181529.jpg


あ!分け目が逆だ!^^

ヨコちゃんは、裏路地で生まれた兄弟のうち、唯一の女の子ちゃん。
↓↓トラトラコンビより、一回りもふた周りも小さめ。

気が弱いのか、シロミちゃんにいぢめられ続けたトラウマなのか、
(今はもうほとんどいじめてません)
なかなかみんなと一緒のところへ出てこられないのだけど、
工事現場のガードマンさんに、めっちゃデカくて甲高い声で
「ミャーーーミャオーーー!おなかすいたよー!」
とアピールをし、ちゃっかりウチで出してるより数倍美味しい(であろう)高級な猫缶を頂いてるのをワタシは知っている・・・なかなかしたたかに生き抜くタイプ。(o ̄ー ̄o)
このコ、夜になるとめっちゃ可愛い顔に見える。(目がキラーン★)
もうすぐ2歳、オンナ盛り^^
[PR]
# by j-lovin2 | 2008-01-18 01:21 | 近所のニャン

アイちゃん、太る。

2008年になりました(^.^)
更新はマメではなく、お返事も大変遅くなるという(ログインすらしない管理人^^;)
失礼も多いにある昨年でしたが(汗)
今年もコソッと、のんびり、続けてゆきたいと思っております。

まぁ、更新がマメではないとゆーことは、お外のコたちも
平和で元気に暮らしているということ・・・というコトでもあったりします(* ̄∇ ̄*)
とまぁ、能天気ですが、今年もどうぞお付き合いくださいね♪

さて、お外のコ(5兄弟・内1ニャンは家猫の昇格・・なので4兄弟)と
老猫シロミちゃん&たまに来るチャトラくん は元気に暮らしています。

c0053294_0331145.jpg

家猫に昇格した、「アイちゃん」(通称アイちん)
この写真ではわからないのですが、家ネコになってから

太ること、太ること・・・・(爆)

この、ハウスは、ネットで激安だったのでポチッとしてしまったのです。
届いて気付きました・・・Sサイズ(+_+)
ちっちゃすぎて、入らない・・・と物置化してる部屋に放置しておいたら、
ギュウギュウになって入っていた時がありました。ちょうどカメラを持ってたのでパチリ。
でも、やっぱりキツイみたいで、この時以来、入ってるのを見たことがありません((-_-;)

まぁ、お外に居たときより、運動量も減っているし、ゴハンはいつも食べ放題。
母が、過剰にゴハンをあげてるのは、知っているのです(+_+)
あげすぎだ、と言っても、戦争体験者の母は、飢えてるのはかわいそうだという考え(推測^^;)
なのか、聞く耳もたず。

抱っこすると、ズッシリ・・・・

私が帰ってくると、遊ぼう遊ぼうとひっついてくるので
おもちゃをブンブン回して走らせたりするのですが
さすがに若い猫、いつまでたっても飽きないし、遊び続けます。
こっちが疲れて、アイちん、また明日遊ぼうねぇぇ(*_*)と言ってカンベンしてもらいます(笑)

いづれ、デブアイちんの写真が撮れたらまたUPします(* ̄∇ ̄*)

でも、ま、お外のコから家のコになったから、デブちんになった・・・というのは
ホントはウソかもしれません( ̄_ ̄ i)

c0053294_0482261.jpg




大晦日のお外のフタリ。


いつも仲良し♪



c0053294_0503043.jpg


トラタロちゃん・・・・


あなたも、けっこう
キテルよ(*_*)

比べてみましょう
昨夏のトラタロちゃん→ココをポチッ。

ま、お外は寒いからね、
脂肪をつけてたほうが
あったかいのよねぇ(^^;
冬毛のせいもあるしね・・^^;
でも、ズッシリ身も詰まってるのを
私は知ってるのだ・・(= ̄∇ ̄=)





私信>姉、写真借りたよー
[PR]
# by j-lovin2 | 2008-01-05 00:59 | 近所のニャン

工事現場と、ソト猫・イエ猫。

お久しぶりですー(^^ゞ
だんだんと寒くなってきましたが、ウチの外猫ちゃんたち、元気にしてますよー。
冬支度で、ハウスにあったかいカシミヤの毛布を入れてあげました(^.^)
カシミヤっていっても、20年くらい使い古したものなので、もう捨てるヤツだったんですけど。
ザックザックと切って、発砲スチロールのハウスの中へ。
ビミョーに猫の数が増えてる気もするんですけど(汗)(新入りのチャトラクンが来たため)
一匹、おうちのコに・・・昇格・・・・???(この話はまた後で(^^ゞ))

最近、更地だったウチのお向かい、工事が始まりまして。。。

c0053294_23445289.jpg


工事現場の様子。

なんと、地下3階、地上12階のビルが建つんだそうな。

新しいビルができるのは、いいんだけど・・・・



工事がウルサイッッーーーー!!!!(怒)

今、写真右に見えるオレンジ色のデーーッカイ重機で、地下を掘ってるらしいです。
早朝から晩まで、もんのすごい騒音。ホント、テレビの音も聞こえないくらいなのです(>.<)
家に居たって、イライラするのよぅー(叫!)
この場所(お向かいさん)のほかに、ウチの並び、一軒挟んだ場所も、同じく大工事を
しております。もう、騒音ステレオ状態。(T^T)

普段はウチの裏路地に居る猫たちも、この工事現場も更地の頃からウロウロしている
テリトリーです。どんどん工事が進んでいっても、夜になって工事が終わると
工事のシャッターをくぐりぬけ、現場のほうへ行ってるみたいで・・・
危ないなぁぁ(T.T)と思っているのだけど。。。

でも、ちょっとこんなココロあたたまるモノを見つけました(^.^)

c0053294_23553052.jpg


工事現場の左脇、人間が通れない隙間に置いてありました。

「キャットウォーク ニャン子ちゃん用 気をつけて渡ってニャン」

扉が閉まって脇からしか出入りできなくなった猫のために、ガレキだらけの隙間に
置いてやったのだと思います。工事現場のヒトが置いてくれたのだと思います。
ちょっと可笑しくって、でも とっても嬉しかったです。
ニッカポッカのおっちゃんも、いいヒトが多いんだなーー(笑)

工事はまだまだ続きます。。
人間も安全一番。猫も安全一番。無事に工事が進みますように。(騒音はなんとかしてくれぃ!(T.T)))

東京(ウチの地域)もどんどん様変わりしてて、ショッピングに来るヒトたちには
楽しい街になってきてるけど、その裏では、古い建物の裏に住んでいたノラ猫たちが
どんどん行き場を失われています。

有楽町界隈もそう。丸井がドドンと建って、、、人の流れも大きく様変わりしました。
あそこの工事現場に居た猫たち、どこへ行ったかなー。
(ホームレスさん(?)と千代田区のボランティアさんがお世話していました)

ヒトも住みにくく(住人少ないけど(・・;))猫もとっても住みにくいのは、よい街ではないと思うけど・・・
どうなんでしょ?でも。。。この街が好きなワタシ。(矛盾)
だから、少しでも猫たちが住みやすいように。微力ですけど・・・(T^T)できることから、ね。



さて。。。
家猫に昇格???と先に書きましたケド。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

c0053294_07506.jpg

むむむ???

アンタ、家の中に居るよね?

そう、アイちんです。
過去記事でも書いていましたけど、
家に入り浸ることが多く、
一番、お外に出るのを嫌がったコなのです。

で・・・
どっちかにせいっ!

・・・ってコトになって、晴れて家猫に。(汗)

ま、キキとも上手くやってるしね。(^^;




c0053294_095923.jpg

母に抱っこされる図。

いつのまにやら、キーちゃん用に買っておいた
新品の首輪が、アイちんの首についてました(爆)

母は、他のコに(懐いてるコに)
「ゴメンネェー、アイちゃんだけウチのコにして・・」
と語りかけています(T.T)

アイちんについては、またいつかゆっくりお話したいと思います。

結局・・・ウチ猫もソト猫も、みーんな可愛いんですよねぇ。

(でもロビたんとホーちゃんが一番よっ!♡・・とコッソリ・・・(^^ゞ))

ウチ猫(上の階)→ ロビちゃん・ホワホワさん。
ウチ猫(下の階)→ キキ・アイちゃん。
ソト猫→ シロミちゃん・チーちゃん・トラタロちゃん・トラジロちゃん・ヨコちゃん・新入りチャトラ。


おお!!!10匹の猫だ!!!!!!!!ひぃぃ~(>.<)がんばって稼ぐからね!(T∇T)ノ~
[PR]
# by j-lovin2 | 2007-11-09 00:42 | 近所のニャン

あっしが新入りです・・・。

そろそろ、朝晩が冷え込むようになってきたので
裏猫ちゃんたちも発砲スチロールハウスで寝たりしてるようです。

そろそろ、発砲スチロールハウスの中に、あったかい毛布を入れてあげましょう。
最近、ゴハンは路地の手前のほうへ置くことが多く、
裏のビルの「エアコン室外機」が路地の隅にドドンと置かれてしまい、
なかなか通りづらくなったので、裏の奥のほうまで行ってませんでした。

今日、久々に奥のほうまで行ってみたら・・・

あいつだぁぁーーーーー!!!

c0053294_1134745.jpg


あんた、ダレ?

・・・あ、新入りさんか・・
( ̄_ ̄ i)

・・・と、知ってるクセに何度も「アンタダレなのよ?と聞くワタシσ(^_^;))



c0053294_120327.jpg

近寄ると逃げるので、
ズーームッ!

ども、あっしが新入りです。

名前はまだありません。

チャトラ・・とか、
見たまんまで呼ばれてます・・・

最近ここいらを
定住にしてやす・・・

毎日メシが
出てきますから・・・・



c0053294_124668.jpg

あっしは知ってるんです、
ここの家のヒト、
そのうち、あっしに特別な名前をつけて、きっとかかさずゴハンをくれるってことを・・・

シロミっていうババ猫と
やんちゃな若造たちとも
てきとーにやっとります。

ここ、冬はあったかいハウスも
置かれるらしいっすね。



うひひ・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・ふぅ(; ̄ー ̄A

このときは、眠そうな顔をしてますが、目がまん丸で、ちょっと面白ちっくなお顔をしてる
可愛いコなんですよ。多分、オスだと思うんですけど・・・(顔がデカイ)
元々居る、兄弟猫たちよりも数倍大きな声で、ゴハンくれーーー!!!とアピールします。
顔がデカイと態度もデカイのか(爆)

でも憎めないカワイイやつ。。。。

あ、もう、やっぱりもう猫に操縦されてますかねσ(^_^;)

ええい、もう6匹も7匹も変わりないやい!!
ここに住みたいのなら、どうぞご自由に。でも、ケンカはしないでおくれ~。
もう一個、ハウス作ってやんなきゃな~~σ(^_^;)
[PR]
# by j-lovin2 | 2007-10-04 01:42 | 近所のニャン