人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ごめんなさい。 病院へ >>

どうする?キョンちゃーーん。

猫を保護して2ヶ月弱。
そろそろ今後のことを真剣に考えないと・・・。

今日もいつものメンバーが集まって病院へ行った。
病院のHさんにも、今後どうするかの意見を聞いたりして・・。

いろんな選択肢、意見、がある。
もう少し長い目で保護してケージ内で養生させるのが一番だという意見。
リスクを犯しても早めに避妊手術をしてしまって、それから考えようという意見。
やっぱりお外の猫だったのだから、元居た場所に返すのが一番じゃないかという意見。
お外はカワイソウだから、終生可愛がってくれる家庭にもらわれて欲しいという意見。
人馴れさせてから里子になさなければ無理ではないかという意見。
地域猫活動をしている某公園に放すのがいいんじゃないか、という意見。

それぞれの意見には、またそれぞれ色々な問題があるのは必至だ。

いつもいく病院のそばにある喫茶店で、
あれやこれやと意見が飛び交い・・・沈黙あり・・・。

皆、幸せになって欲しいという気持ちは一緒なのだけど・・・。

喫茶店のママさんはすっかり常連と化している私たちに、
いつもチョコレートとか、フルーツをサービスで出してくれる。
「あなたたち偉いわねぇ。また猫のことで??」と言ってくる。
偉くなんかないよぉ。
ただ、キョンちゃんという猫に出会ったから。
そして、その子が生きようと頑張ったから。
これは、、猫が私たちに何かを考えさせようとしているんだ・・・なんてね。

私1人で保護したのではないので
皆の意見も尊重して、皆が納得する答えを出さなければならない。
悩んでますーーーー(´へ`;
by j-lovin2 | 2005-04-28 22:56 | 保護猫キョンちゃん
<< ごめんなさい。 病院へ >>