<< トラジロちゃん、ひどい風邪をひく。 とある公園の猫ちゃん >>

煮干を投げるおじさんと猫たちのブラシ。

c0053294_11105999.jpg
先日、裏の子たちのために買った「フロントラインプラス」です。(特別出演@ホワホワさん)
本間アニマルメディカルサプライというところで買いました。
まとめ買いだと特に、獣医師価格より、お安いです。
私はセールの時に買えたので、更に安く変えました。

成分表示を見ると、犬用も猫用も変わりがありません。
大型犬用を分けて使ったほうが割安になるというコメントを頂きましたが確かにそうかもしれませんね^^
レビューを見たら、大型犬用1コで猫5匹に十分に使える、なんてコトも書いてありました。
でもいちおう、獣医師さんに相談してからにしましょう。



おとなしく触れる子(チー坊、アイちん、トラジロちゃん)だけには済ませましたが、ビビリ屋の「トラタロちゃん」と、たまにしか来なくてやはりオドオドさんな「ヨコちゃん」にはできてません(>.<)シロミちゃんも、触ることは出来ません。ずいぶん前の記事に書きましたが、シロミちゃんは、近くの銭湯のおばさんにはそうとう懐いていたとのことで、膝の上で抱っこさせるくらいだったと聞きました。そのおばさんが急にお亡くなりになったので、シロミちゃんは我が家にちょくちょく来るようになったのです。シロミちゃんも寂しかったろうねぇ(>.<)



c0053294_11292924.jpg

先日、またしても新顔の猫さん発見!
急いだ&暗いで、ボケボケですが、黒っぽいトラ猫さんです。一見、トラタロかと思いましたが、カンペキな大人猫。
その前の晩、すっごい猫のケンカの声がしたのです。
この子、勝ったのかなぁ・・・ちゃっかり箱に入ってました。

チビたちがどうしてるか心配しましたが、相変わらずいつもの4匹は仲良く他のハウスに入っていました。
茶白の大きな猫もたまに来ます。いろんな猫たちが来るけど、みんな縄張りは守っているみたいです。
たまに来る新顔さんも、そうとうお腹空かせてるみたいで、「ホレ、ゴハン食べていきなー」とか
言ってる私・・・(-_-;)追い払えないよねぇσ(^_^;)



ウチの裏は、ウチより大きなビルです。そのビルには数社の会社や店舗が
入っているのですが、そのビルの3階に勤めているオジサンが、どうも猫好き(?)らしい。

決まって毎朝、8時半くらいになると、ガラリと窓を開け、
「おはようーーおはようーーーー!!」と猫たちに声をかけています。
勝手に名前までつけてるようで、ついこないだなんて「ケーコ!ケーコ!」とか呼んでた・・・( ̄m ̄〃)ぷぷ!
こっちに丸聞こえなのは、わからないみたいね(*≧m≦*)

そして、最近、裏路地には「煮干」が散乱しています。
どうも、そのオジサンが3階の窓から投げているらしい・・・。
ジャリ道に落ちてホコリまみれになった煮干、ほとんど猫たちは食べません(-_-;)
どうせなら、袋とかに入れて、ウチのほうまで回ってきて、置いといてくれれば、ちょっとづつ
ゴハンに混ぜてあげたり出来るのに・・・。ま、そこまでやる人でもないのでしょう。
猫思う気持ち、ひとそれぞれ・・・・。

そのオジサン、窓から長ーい紐をたらして、猫をじゃらして遊んでることもありました。
私がちょうど現場を見てしまったので、ハッと気づき、ハズカシそうにしてたけど、
ちょっとほのぼのしました(笑)

c0053294_12293113.jpg

外の子たちにブラシをやってやると先日書きましたが、とにかく、ホコリなどの汚れがすごいので、この細かめのブラシはお掃除がタイヘンです(>.<)



c0053294_12325778.jpg

けっこう気に入っていたんですけどねぇ~。

コレ、キレイに洗って
家猫キキにプレゼントしました
(キーちゃんも大喜び)



c0053294_12343277.jpg


なので、抜け毛の処理もカンタン、すぐに洗える、こんなの、また買ってきてあげちゃった(^^ゞ

にゃに?コレ・・・??
ちょいちょい。

同じようなの、家猫用にあるのですが、それはホワホワさんお気に入りなので(^^ゞ


c0053294_12352111.jpg

かなり気に入ってくれてます♪
いっぱい抜けるし、手入れもラクチン。


ペロペロするもんじゃないんだけどねー(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by j-lovin2 | 2007-03-22 12:44 | 近所のニャン
<< トラジロちゃん、ひどい風邪をひく。 とある公園の猫ちゃん >>